音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

損じゃないけど失敗

帰る足でヤマダ電気に寄って、実家で見る用にDVDプレーヤーを買う。
ポイントカードに貯まったポイントを使って
1万円以上するのを7千円以下で買えた。ちょっとお買い得。
 
DVDプレーヤーをテレビに繋いで、早速ダビングしてきたDVD-Rを入れるが…
“シュルシュル”とディスクを読み込んでいる音は聞こえるけど、
画像が出てこない。何でだろう…。とりあえず説明書を読むと
「ファナライズ処理をしていないDVD-Rは再生出来ません」とあった。
あぁ…そう言えば住処のDVDレコーダーにそんな機能があったなぁ。
ファナライズってそのための処理なんだ〜。勉強になったよ。
と、言う事は、今回持って来たDVD-Rは全部見られないじゃん!
イミないじゃん!
# 懐かし。
 
DVDプレーヤーを買ったのは損じゃないけど、こりゃ失敗だったな〜。
じゃーない、日経エンタテインメント!の付録のDVDでも見るか。
# '04 11月号の付録で、秋口から新春映画の予告編が纏められているDVD。