音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

こんな事は言いたくいないが

昼、上の姉貴の甥っ子、姪っ子が家に遊びに来た。
相変わらず三つ子パワーは健在。一気に家の中が賑やかになる。
トランプで遊んでくれと言うので“ババ抜き”をして遊んでいたら
甥っ子の和也がすぐに飽きて、トランプで宝探しをやろうと言いだし、
おれのかつての部屋で物置状態のになっている部屋へトランプを隠し出す。
 
こんな事やって楽しいんだろうか?と思いながらも付き合い、
全部揃っているかの確認のために“7ならべ”をやると2枚足りない。
 
「カズ、探して来いよ」
「え〜、おれが〜?」
「お前が隠したんだろう。在処を知っているのはお前しかいないんだぞ」
 
5分も探さない内に「やっぱり無い」と、言い出す。
しょうがないので一緒に探すが出て来ない。
 
「このトランプ、お前のじゃないんだろう。持ち主にどうするか聞けよ」
 
持ち主の美紀に形上謝っていたが、何でこんな自己中に育っているのかねぇ。
女の子二人はちゃんとしているのに。
家の家系は男が少ないから、必要以上に甘やかされているのかもしれない。