音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

年賀状の内容にも工夫がいる

いつものサイトを回りながら、届いてた年賀状を見たり。
去年から届く枚数が減ったなぁ。
届くのは、ほとんど関東時代の仲間からだけど、それも少なくなった。
離れてもう6年か。

交流はほとんど無いけど、それでも親しかった仲間からは
年に1回でもやり取りしたいものだ。
これはおれの片思いでもあるけど。
 
んで、届いた内容を見ると…結婚している人は
みんな子供の写真を載っけている。それはそれで良いんだけど、
ほとんどの人が自分の写真を載っけないのはどうしてだ?
 
こういう写真を見せられて、どうせいっちゅーんじゃ!
 
可愛いねとか、大きくなったねとか思って欲しいんだろうか。
会った事が無い子ばかりなのに。それよりも、送り主の近影が見たい。
 
これを読んで心当たりのあるあなた!
来年からは自分の写真も載っけるように。
# 偉そうだな(笑)