音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

帰省

14時過ぎ、普段使わない物を車に積んで、実家の富山へ帰る。
4月にあるであろう転勤に備えて少しでも身を軽くしようする寸法
・・・出来るかどうかは分かんないけど(^^;
 
上越に入ってから雪の降りが激しくなってくる。
5m先が見えない。嫌な緊張感。
そんな中で携帯に着信。親父からだ。何だよ〜。
車を止めて電話に出ると、
 
「何時頃帰ってくるんだ?」
「今、上越だから、8時くらいかな〜」
「そうか…先に呑んどるぞ。気い付けて帰って来いよ」
 
いつもこんな事聞かないのに…あぁ、多分ご馳走を作っているんだな。
それならもっと早く新潟を出たのに。
先を急ぐ。
 
黒部に入ってからようやく雪がやんできた。
ここからようやく飛ばせるぞ〜。何とか19時半過ぎに家に着。
家の庭を見ると雪がこんもり。
「富山でも結構降っているんだなぁ」と思いつつ
玄関の戸を引くと、いい匂い。焼肉やってんな〜。