音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

今年の運勢?

親父はもういい感じに出来上がっていて、眠そうにしている。
おれが帰って来るまで待っていたみたいだ。悪いなぁ…。
世話話を2、3して親父は眠りに
床の間に行ってしまったので、お袋と話し。
お袋は気学を少しやっているので、おれの今年の運勢を聞いてみる。
# 気学は2月3日から年が変わる。
 
「あんたの星は一白水星だろ〜。今年よりも来年以降が良いがやちゃ。
 星が日が昇る東に移るからね。んで、今年は地ならしの年やね。
 結婚するがんなら来年以降が良いわ」
 
のっけからそんな事言うなよ〜。
でも、地ならしの年なら彼女を今年見つけても良い訳で。
引き続き今年も頑張るって事で(笑)
 
話し込んでいるせいか、冷酒がどんどん進む。
飲み過ぎた〜。まぁ、明日は何も無いから良いけど…、