音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

1泊2日のスキー合宿

6時過ぎ起床。眠い目をこすりつつ、昨日買ってきたブルーベリーのベーグルと
アップルパイをオーブンで軽く温めたものと牛乳で朝飯。
7時半前、荷物を車に積み込み、新潟市堀之内にある、
うちの会社のもう一つの寮でN君をピックアップして塩沢町へ向かう。
今日、明日と中越地方の職場の仲間を中心とした、スキー合宿という名の飲み会がある。
場所は『石打丸山スキー場』。
今回のスキーは、昨日、人事の“密な意向把握”があったから、この話で盛り上がり
そうだなぁ。
 
高速道をひたすら走る…が、見附市に入ったあたりから雪の降りが強くなってくる。
10m先が見えないくらいだ。路面も黒い部分がほとんど見えなくなってしまっているので、
滑るか滑らないかのギリギリのスピードで先を急ぐ。
9時半前、関越道六日町ICで降りる。はぁ…緊張した。
 
コンビニで一休みしてから10時前に宿に到着。時間通り。
予想外の雪で遅れるかと思ったけど、我ながら完璧(笑)
いつもの地下室へ通されつつ、程なく松本からOさんも合流。
赤のデザートワインで気付けの一杯。
先発組はもう滑りに行っているらしい。
 
すぐに準備をしてゲレンデへ飛び出す。雪の降りが激しい。
また、風も強くてリフトに乗っているだけで嫌になってくるけど、
ゲレンデを滑るのは楽しい。新雪だからコケても痛くないのだ。
 
昼、全員が合流して中腹にある、『モンブラン』で昼飲み(昼飯じゃない)。
1時間程休んで滑り再開。雪の降りは相変わらず激しい。
しかし、こんな雪なのに人が多いねぇ。去年の同じ時期でもこんなに人がいなかった
ような。
スキー場に人が戻って来ているのかな?
15時過ぎアガる。
 
風呂に入って汗を流してから、飲み会開始。
食堂で生ビールを飲んだりしながらも、飲み物の大半は持ち込みのデザートワイン
皆さん結構おしゃれじゃな〜い?(ワケワカ)
 
飲んでいる間、Oさんと、よもやま話。
彼女の動画を見せてもらう。
 
可愛いじゃな〜い!
 
おれもこう言う感じの女の子、タイプだなぁ。ますます羨ましい。
そんな羨ましい彼女とも色々あったようで…。
女の行動で常々言いたい事があるが、男を試すような事は止めろと。本当に。
しかし…こんな事言っていないで、おれも頑張らないとな。
 
飲み疲れて、いつの間にかダウン。
何時に寝たのか分からず。