音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

転勤先決定

今日は事務所長から「密な意向把握」がある日。
前回、事務所長に呼ばれた人は、今回も呼ばれて転勤先が分かる寸法。
呼ばれない人は、聞きに行けばどういう感触か分かる。
バタバタと仕事をしていると、内線。事務所長からだ。来た〜。
 
事務所長室へ。4月の転勤先が告げられる。
 
湯沢町にある、出張所の係長で行ってもらおうと思ってる」
 
長岡の事務所の出先機関だと予想していたけど、湯沢か…。
また勤務先が南魚沼だ。新潟市に来る前は六日町に4年間いたし、
おれはよっぽど魚沼に縁があるのかしらん。
 
「ありがとうございます。」
 
即答。3分も部屋にいただろうか…。
配転先と昇任が一緒に叶う事はまれなのだ。
どっちが取れただけでも良しとしないと。
 
席に戻ると係長から「どんな事言われたか吐けよ(笑)」と、
チャチャを入れられる。
「へぇ〜、湯沢って人気があるし、変な人は行かない所だぞ。良かったな」
有望株の人が行くところらしい。おれはデキる方じゃないんだけどなぁ。
変な期待を持たれても困るんだけど…。
与えられた環境で人は育つと言うけれども。