音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

また発表

午後から朱鷺メッセ。事務所の請負業者を対象にした技術研究会で、
発注者側としての論文を発表する。
去年、会社の技術研究会で発表したものに、新潟西ICの分も追加して臨む。
全国大会で発表した時は、前日にろくな練習もしなかったせいでボロボロで散々だったから
今回ので挽回したいけど、今回も発表の練習は午前中に1時間やったのみ。
こんなのでちゃんと喋られるんだろうか。
 
会場に入るといっぱいの人。200人近くはいそう。
マジか〜。今までの中で、一番多い〜。まぁ、出来る事をやるだけだ。
待っていると、ドキドキする緊張感は無いけど、何故かお腹が痛くなってくる。
 
下痢系だ。
 
昼、そんな変な物食ったっけ〜?
「自分の発表まで持ちそうに無いかも…」と思っていたら、腹痛の山が一度は去る。
ふぅ〜よかった…。そんな中、会が始まる。事務所長の挨拶の次に、おれの発表。
発表のトップバッターではあるけど、今日はそんな気負いはない。
ステージ上に立つと、場内が暗くなっているせいで人の顔も見えず、変な緊張感もなくなった。
後の発表の事も考えず、時間を無視して好きなように喋る(おぃ)
とりあえず言いたい事は噛まずに言えたし、発表の出来としては、まぁまぁかな〜。
時間をかなりオーバーしてしまったけど…。
人前の発表にもようやく馴れてきた様な気がする。
 
終わってすぐにトイレに直行(笑)
 
17時前に発表会が終了。
これで当分、人前で話をする事もないだろうなぁ。
毎回こんな事言っているような気もするけど(笑)