音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

課の飲み会

仕事がハネた後、課の飲み会。
同じ課のTさんに子供が生まれたのでそのお祝い。
東大通、旬魚酒菜「五郎」。
おれが好きな居酒屋の一つ、古町の「五郎」が万代に店を出したので、
今回チョイスしてみた。ホットペッパーの飲み放題コース。
 
座敷から中庭が見える。雪も降っているせいで雰囲気がいい。
こう言う店は女の子と来たいもんだ。
 
瓶ビールで乾杯。ビールもそこそこに、すぐに芋焼酎のお湯割りにチェンジ。
今日は寒いから暖かいものが飲みたい。
久し振りに外で飲むとピッチが上がる。馬鹿話しながら飲むのは楽しい。
 
21時過ぎにアガる。
トイレに行って…と、外に出ると、二次会に行きたそうなメンバーが待っている。
連れられるままにキャバクラへ。こう言う店に行くのも久々。
30分延長して1時間半、8千円。結構するなぁ…。
これだったら、○きに行ったほうがいいかも。
みんなに聞いたらこれが相場だって事だけど…。
 
ヘロヘロになりながら、バスに乗って住処まで。
久し振りに飲みすぎてしまった。明日起きられるかしらん。