音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

最近聞いたものなど

ジャケットを見ると、得体の知れない印象があるけど、
曲調は軽くて楽しい。南国のビーチがよく似合う。
SUNSHOWERって曲が好き。

Dr. Buzzard's Original Savanna

Dr. Buzzard's Original Savanna

 
期待の新鋭ジャズシンガー、NOONの最新作。
洋楽のスタンダードがたくさん入っていて、耳馴染みがいい。
The CarpentersのClose To Youは誰が歌っても名曲だ。
my fairy tale

my fairy tale

 
久し振りにピコピコ音楽に触れたら聞きたくなって、引っ張り出してみた。
amazon.co.jpではUS版しか扱っていないって事は、
日本版は廃盤になってしまったのかな。
石野卓球が解説文を書いていたりするんだけども。
 
オリジナルは1979年。生音無し、全編シンセサイザーのみでポップスをカバーしている。
音はチープなんだけど、4半世紀も前の、演奏のプログラムソフトなんて無い時代に
これだけの事をやっていると思えば、凄いなと思う。
Music for Parties

Music for Parties