音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ついにこの日

辞令公布日。この紙を受け取れば、
おれは今の職場の配属では無くなる。
紙切れ一枚とは言え大きいよなぁ…。
 
9時に、今回辞令を受け取る全員が待機のため会議室に集められる。
改めてみるとすごい人だ。50人近くはいるだろうか。
事務所の3分の1以上が替わるというのは
こういう事なんだなぁと思いつつ、
これだけ人が変わっても仕事が回っていくんだから
組織で仕事をしていると言うのは、また、こういう事を
想定しての事なんだろうとも思う。
 
辞令を受け取った後、課の替わる人全員で各課の挨拶回り。
とある課のバイトのWさん、いつもとメイクが違うのか可愛かったなぁ。
そう、そのメイクだよ!
去年彼女が初めて挨拶に回ってた時のような気持ちになったよ。
惚れてしまいそうだ。
 
回った後、自分の机の周りを片づけ…たいところだけど
残っている仕事があるので片づけつつ、せっせと仕事をやる。
引っ越しするのは6日だし、後任者が来るまではこっちで仕事だな(^^;