音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

そんな口の利き方はないだろう

朝から明日の雪崩パトロールの工程について
事務所のY係長とやりとり。
これで決まり!…となったところで、また予定が変わり、
時間が早まったり、班の人数を入れ替えたりと
修正のやりとりを繰り返す。
 
これで最後の修正だ〜と思い、Y係長に電話すると
たまたま席を外していたのか係員が出た。
係員に伝言を頼むが…、電話の切り間際に独り言のようにぼそりと
 
「また修正かよ」
 
あ〜?今なんて言った!?
人の予定なんて、そんなにすぐに決まるものでも無いし、
ディスカッションするのも仕事だろう。
仕事と思ってやっていたら、
そんな口の利き方なんて出来ないはずだ。
ましてや、こんな言葉を女性が言うんだから…。
 
Y係長も気の毒である。