音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

気になりもの

今日、“仕事のようなボランティアのような用事”で新潟に行った帰りに
古町をブラブラして気になったものを。
 

藤原ヒロシ選曲&MIX集。
Jackson 5やEverything But The Girlのような超メジャーなものから、
全然知らないアーティストの曲まで選曲が幅広い。
部屋聞き、ドライヴ場所を選ばずに聞けるかも。聞くと落ち着きます。
 
しかし…Amazon.co.jpのコメントじゃないけど、
こんなアルバムを聞くと、ますます耳に節操が無くなるな(^^;
普段買わないアーティストのCDを買いたくなってくる。
 
Classic Dub Classics

Classic Dub Classics

既存のクラシックの、藤原ヒロシ的解釈。
音数を減らしたシンプルな構成ながら、知らず知らずに引き込まれる。
 
デリシャスライフ

デリシャスライフ

ポップでジャズーでちょっとおしゃれな感じで…。
若い子でファッションに興味がある、
雑貨屋によく行ってそうな子が飛びつきそうな音ではある。
 
ファミリーミュージック

ファミリーミュージック

ファミコンのようなピコピコ音源でポップスをやっています。
これは新鮮!