音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

テレビ番組でも食わず嫌いはある

朝、起き抜けにダラ〜と、HDDチェック。
ようやく「タイガー&ドラゴン」を最新回まで見る。
 
このドラマ面白いなぁ。
 
宮藤官九郎って言う名前は良く聞いていたけど、
その作品については見た事がなかった。
ちょっと敬遠していたって言うか、
みんなが見ているから、避けていたのもある。
ひねくれてるね〜(^-^;
 
今回、好評だったスペシャルドラマが連ドラ化って事で
一応チェックするかと思って見てみたら…。
古典落語をモチーフにしたコメディドラマじゃないですか!
展開も面白くて一気に乗せられた〜。これからもチェック。
 
スペシャルドラマのDVDも出ているみたいだから、それもチェック。

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

 
ところで…このドラマの主題歌って、
クレイジーケンバンドが歌っていたんだね。
声だけ聞くと和田アキ子が歌っているのかと思ったよ。
原点回帰でデビュー当時の様な曲を出したんかなぁと(^O^;
アキオの言動には同意しないけど、デビュー当時の
ソウルをやっている頃の仕事は、評価しても良いと思っている。
今聞いてもカッコイイ。
タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン

フリー・ソウル 和田アキ子

フリー・ソウル 和田アキ子