音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

親の心配のタネ

夕飯、親父と晩酌しながらよもやま話。
相変わらず“彼女どうなんだ話”を挟まれつつ…。
まぁ、こういう話をされるだけまだマシだろう。
これで見捨てられたら終わりだもんな〜。
 
「お前、年上はどうなんだ?バツイチとかは?」
「別にこだわらんよ〜。こんな年だからね〜」
「そうか〜。でも、母さんが年上はダメだって言ってなぁ」
 
お袋は親父よりも2歳年上なのだ。
自分と同じ状態になるのを気にしているらしい。
そんな話をしていたら、お袋が仕事から帰って来た。
 
「わたしは、28歳〜29歳くらいの人が良いと思っとんが」
 
親の思いは色々ある訳で…。