音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

DVD観賞三昧

5時過ぎ目が覚める。う〜…頭がガンガンする〜。
昨日、調子に乗って日本酒を飲み過ぎたな〜。
体を起こすと気持ち悪くなるので、今日はソファに寝っ転がりながら
持って来たDVDを見て過ごすことにする。
 
朝まで生テレビ!・激論!反日デモと日中新時代」
今回、中国出身の識者が多く出ていたけど、
トークの押しが凄かったなぁ。
あと、自分の言いたい事は
全部言い切らないとしょうがないと言うか(^^;
田原総一朗が何回も「ちょっと待った!」「黙れ!」って
言っていたのが笑った。
 

TVで予告CMを見ていたイメージから、
もっと破天荒な内容なのかなと思っていたら、
これがどうして、正統派なラヴ・ストーリィ。
ヒロインのチョン・ジヒョンが可愛い。
 中国の田舎に住んでいる貧乏親子が、
息子のバイオリンの才能を開花させようと夢見て
北京に出てくる出てくる話。
息子の力が認められるに連れて、
息子が段々と遠い存在になっていく訳だが…。
 
才能はあるらしいが胡散臭い先生、
近所に住んでいる正体不明の綺麗な姉さんなど、
ある意味ベタなネタ満載ではあるけど、
全編に渡って流れる綺麗なサウンドトラックが
物語を気持ち良くさせている。
 
主役の13歳のバイオリニスト、
タン・ユンの演奏が素晴らしい。
 
それにしても…親父必死すぎ(^^;
でも、巷の教育熱心な親はシャレじゃないんだろうな〜。