音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

つれづれ事

朝から雨。一昨日もそうだけど、梅雨入りしたとたん
雨の降り方が尋常じゃない。
これも地球温暖化の影響なんだろうか。
 
出張所の裏手を通っている関越自動車道から
覆面パトカーのけたたましいサイレンが聞こえる。
 
「可哀相に。ここの地点って結構張っているんだよな〜」
 
なんて言っていたら、またサイレンの音。
間を置かずに連続2回。今日はノルマ日ですか?
 
午後、時間が出来たので砂防事務所へ顔を出す。
用事があって行こう行こうと思っていたのに、今週に限って
現場の立会がみっちりと入っていて行けなかった。
 
んで、肝心の用事とは…、
先週末、東京観光に連れ回された女性達から
感想文を受け取る事だったり(^_^;
このチームとはもう、あんまり関わりたく無いんだけどな〜(苦笑)
  
へぇ〜、Nさんって仕事中は髪を後ろに束ねているんだ〜
なんて、新たな発見をしつつ
六日町時代に一緒だったS君を含めながら、しばし談笑。