音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

長い一日の始まり

爽快な目覚め。でも辺りは真っ暗。何時だ?
おもむろにテレビを点けると、3時半。
4時間しか寝ていない。
いくら何でもこんな時間に起きるのは早すぎだ。
 
気持ち高ぶりすぎだよ〜(笑)
 
トイレに行って布団に潜り直すけども、なかなか眠れない。
思い切って起きる事に。
 
こんな時間でも、結構興味を惹く番組はやっていまして…。
 
NHK総合の定期番組終了後にやっている、『SOUND BOX』という番組。
20年ぐらい前の時事的出来事の映像と一緒に、
その当時の流行歌を流しているだけの番組なんだけど、
「あぁ、こんな出来事あったよなぁ」なんて懐かしく思ったりして、
また、同時にその頃のおれの状況なんかも思い出したり…。
なんともノスタルジアな気持ちになります。