音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

長岡買い物

朝起きるなり、部屋の掃除開始。
元々汚す方でもないんだけど、埃が気になる。
 
9時過ぎ、溜まっていたスーツやらYシャツを
クリーニングに出してから長岡に向けて出発。

昼飯、『土佐屋宮内店』味噌ラーメン。
新潟県内でも人気店の一つである、『土佐屋』
ここの売りは背脂チャッチャ系の「せあぶら入り」ラーメンであるけど
お互いあえて頼まず。背脂入れなくても十分美味しいんだよね。
ショウガの風味が聞いている。
 
昼飯後、宮内の辺りをブラブラ。
家具ショップ『スイートホームストア長岡店』
アウトドア専門店『パーマーク』
自転車専門店『Fin's』等…。
 
今は、バーゲンセールで冬物が20%〜30%オフで売られている。
…が、持ち合わせがなかった…。給料が出たら買いに行くか。
残っているかなぁ。バーバリアンの7分丈ラガーシャツ。
それでも、『Fin's』で7分丈パンツを購入。これは50%オフのもの。
 
『原信六日町店』で夕飯の買い物をして、18時過ぎ住処着。