音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

リベンジ・サイクリング

6時半過ぎ、今日も汗ビッショリで目覚める。
 
9時過ぎ、汗かきついでに、立山へ。
この前途中で断念した、『称名滝』へのリベンジ・サイクリング。
 
1.5リットル(1リットルペットボトル+500mmリットル缶)のポカリスエットを準備。
そして、軽めのギヤで攻めていく。
上り方のコツはある程度分かったので、始めから無理はしない。
この前やるのを忘れていた“ジグザグ上り”も併用。
 
美女平への分岐点、桂台まで登った所で2回目の休憩。

ふぅ〜。

心地よい疲労。
この時点でポカリはまだ、500mmリットルも減っちゃいないぜ〜♪
 
ここから先、更に勾配がキツくなる。
 
ギヤを一番軽くして“ジグザグ上り”をしてもキツイ。
何パーセントの勾配なんだ、この坂〜(;´Д`)
おれが自転車で上っている側から、涼しい顔をして上っていく車が恨めしい。
おれの場合、好きで上っている訳ではあるけども…(-_-;)
 
ヒイヒイ言いながら上るも『称名滝』の駐車場を示す看板で力付く…。
 
まぁ、直ぐ休憩所だからここでも良かろう(苦笑)
 
正味、1時間半で到着。
滝はこの前見たから行かない。その前に行くパワーがない。
これから1キロ以上も歩けないっす。
 
暫く休んで、来た道を引き返す。風がキモチイイ〜♪
 
実家に戻って、汗流し。
家にいても暑いので、近所のTSUTAYAへ涼みに。