音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

何でおれを

汗を流しに、『六日町中央温泉』
おれが入ったら、中にDQN風の若者が3人と、親父が一人。
DQNは浴槽のお湯を掛け合ったりして、大騒ぎしている。
 
なんだかなぁ…。
 
親は彼らに世間の道徳を教えないのかねぇ。
親父はしかめっ面をしながらも、我関せずの様相。
注意しないおれもヘタレだけど、
親父!ここはあんたが注意するんじゃないの〜?
DQNは暫くして出ていった。
 
浴槽のお湯が少なくなった+汚れていると感じたんで
おれが浴槽に浸かった所でお湯のコックを全開に。
 
汚れを出そうとお湯が浴槽満杯になっても暫く放っておいて体を洗っていた所で、
新たに親父が入ってきた。
椅子や桶が散乱した、DQNの“宴の後”を見ながらおれをジロリ。
 
何でおれを見るんだよ!!
 
お湯を出していたのはおれだけど、それ以外は違うからね!
気分悪いなあ。
何となく嫌な気分なので残りをパパッと洗って出る。
 
はぁ・・・運動と温泉で喉がカラカラ。