音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

大人もやるんだねぇ

万代シテイまで足を伸ばす。
新潟市内のあちこちで今日、明日と食のイベント
『新潟食の陣・当日座』が開かれているので、ふらりと見に来た。
ただ人が混んでいるのは嫌いだけど、こういう賑やかな人混みは好き。
 
丁度、地元の芸能「万代太鼓」が披露されていて
見ていて楽しい。
珍しく大人が太鼓をドンガドンガやっている。
この芸能は子供がやるもんだと思っていたから、凄い新鮮。
 
こういう太鼓のリズムを聴いていると、
ドリフ大爆笑』の風呂屋のコントを思い出すなぁ。
いかりやが無茶されているやつ。
 
そういえば11日は『ドリフ大爆笑』の総集編がありますね。