音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

笹川流れ

国道345号沿い、海の側にある「道の駅」です。
山形県庄内地方からだと一番県境にあります。

 
ここもロケーションがすばらしい。
天気やガスの具合が良ければ、粟島が見えます。
今回は運良く見られました。

 
また、海が綺麗。
透明度が高い。新潟市の海水浴場の海と比べると段違いに良い。
大きな川が近くに無いから綺麗なんだろうなぁ。
 
いつまででも海を眺めていたい。
 
桑川駅回りは民宿も多いから、
いつかは泊まりに来たいな。
 
物販はこの地の物をおいてあり、とにかく藻塩の種類が豊富。
うちの食卓も今は藻塩。
はまったのは、もちろんここで買ったのがきっかけ。
 
ここも後付け道の駅か分からないけど、
道路情報が申し訳程度です。