音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

舞妓はレディ

http://www.maiko-lady.jp/index.html
T・ジョイ新潟万代 2番スクリーン
 
周防正行監督の『Shall we ダンス?』以来の喜劇作品です。
おれは『Shall we ダンス?』は観た事がなく、
その後の『それでもボクはやってない』から入ったクチなので
正直、どうなのかな〜と思いながらも、
それなりに期待しながら観ました。
 
あらすじは公式HP等に任せますが、
正直、お行儀がいい喜劇で、おれ的には少し物足りない。
下品にしろっていうことじゃなく、もっと振り切った展開は欲しい。
主人公のお稽古のシーンは
もっとあっても良いんじゃないかなと思いました。
 
ただ、ミュージカル映画なんだ、娯楽映画なんだと思えば
これくらいのライトな感じの方がありなんかなぁ。
 
全体的には楽しい映画です。
 
後半はホロリと来たし、
やはり主人公の上白石萌音さんの真っ直ぐな演技、歌声がいい。
舞妓に上がったときの佇まいはきれいだったなぁ。