音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

めぐり逢わせのお弁当

http://lunchbox-movie.jp/
新潟・市民映画館シネ・ウインド

予備知識なしで観ましたが、歌と踊りの無いインド映画です。
インド映画でも、こんなシリアスというか人間ドラマな作品があるんですね。
 
あらすじは公式HP等に任せますが、
男やもめで人付き合いも避けていた“サージャン”が、
“イラ”との弁当を介した文通で気持ちが和らいでくるというか
人間味が出てくる感じが良かったけど、
 
逆に“イラ”の日常が、旦那は仕事一筋で家のことは任せっきりで興味も無く
会話もほとんど無いような男。インドではこういう家庭は多いとのことですが、
“イラ”から2人目の子供を作りたいと持ちかけても
はぐらかしてしまうところは、オイー!って切なくなってしまいました。
 
おれも家への帰りが遅く、家庭での会話も平日は朝だけだけど、
ここまで殺伐としていない…と思いたい。。。
 
反面教師としたい。
 
いい映画でした。