音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

薪置き場整理

うちの薪置き場には、何故かエアコンの室外機が置いてある。
薪置き場としてスペースを作ってあるのにだ。
また、水洗スペースまである。
 
これだと薪を置く量が制限されてしまう。
 
元々モデルハウスだからしょうがないが、
もうちょっと考えてほしかった。
おれみたいな自前で薪を調達するのは考えていなかったんだろうな。
 
んで、室外機の上とか水洗スペースに薪を置けないので
それらに干渉しないように薪を積まないといけない。
 
原始的ではありますが、薪を室外機より少し高く積んだ後に
倉庫でのフォークリフトの作業でおなじみのパレットを置いて
そこに薪をまた積んでいく。
 
室外機も壊れないし、いい。
 
そんなこんなで昨日、薪置き場に
無造作に積んだ薪を少し降ろして積みなおし。
 
少しすっきりしたかな。