音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

来年はどんな人?

午前中、副所長と打ち合わせるところ、
急に副所長が所長との打合せに入ってしまい。しばらく足止め。
係長と2階の休憩スペースで待機していると、
見た事も無い若めの女性がポツリポツリと会議室から出てくる。
 
「もしかして新しいバイトの面接じゃない?」
 
うちの事務所には各課にお手伝いとしてバイトを雇っている。
規則で3年で任期が切れるので、4月から雇っていた場合、
その後任の面接が大体この時期にあるのだ。
出てくる女性を見ながらああだこうだと。
何だか全体的にパッとしなかったなぁ。これじゃおれの嫁さん候補からは除外だな。
こんな事を言っているから、いつまでも彼女が出来ない訳で…。