音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

同窓会…?

18時半、お店へ移動。結局5人集まった。
昔話に花が咲きつつ、みんなの近況報告へ話題が移る。
おれの気になっている人の話もする。
「いきなり言われているねぇ。様子を見てやり取りするんだな。
 まぁ、これがダメになっても焦る事無いよ。
 おれが結婚したのは32歳の時だし」
と、Aさん。そうなんだよな、余裕を持て自分!
 
新幹線の終電があるので21時半過ぎに店を出る。
自分の分の勘定を払おうとするが、遠くから来たから良いと言う。
悪いよ…。でも、言葉に甘える。
「コースにしていないから」と言うので、
飲み物食い物をジャンジャン頼んでいたけど大丈夫なんだろうか…。
こう言う都会の店はコースにした方が安心のような気も。
 
新幹線に乗り込み席に着いたと同時に爆睡。そのまま終点の新潟まで。
列車を降り携帯を見るとAさんからメイルが。
 
「あの店高いぞ。またおいで」
 
今度はおれがおごらせて貰います!