音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

思った程でも…

エレベーターを待っている間、係の人が店内の概要を説明してくれる。
なるほど完全にアミューズメント施設なのだな。
とりあえず名前を聞いたことがある『パク森』から。
幸い、ほとんど待ち時間無しで入れた。
「パク森カレー」のお試しサイズを。口当たりは、いわゆる欧風カレー。
ご飯の上に乗っかっているのは、何のそぼろだろう。
飛び上がる程旨いという訳でも無いけど、とりあえず美味しい。
 
もう1軒行きたい。全然人が並んでいなかった『せんば自由軒』で
インデアンカレー」のお試しサイズを。
ゆるめのドライカレーの中心に卵が乗っかっている。
それをウスターソースで味を調節しながらかき混ぜて食べる。
何だか、小さい頃実家でカレーを作って、
ルーが無くなる最後に鍋の中にご飯を入れてかき混ぜたようなカレー。
凄いジャンクカレーだ。でも、この味ならお袋が作るカレーの方が旨い。
それと…この店に福神漬け類の付け合わせが無いのが痛い。
 
食ったなぁ〜。満腹になった腹をさすりながら、
途中、横浜スタジアムを横切りながら横浜中華街へ移動。
球場は週末だというのに閑散としている。
そうか、ストライキで試合が中止になったんだ。
今頃は野球ファンで賑わっているだろうに…。
こんなところでストライキの現実を見る。
 
横浜中華街をブラブラ。何をする訳でも無いけど、こう言う賑やかな街を見るのは楽しい。
『江戸清』の豚まんにかぶりつきたいところだけど、お腹が満腹で食べられない。
近くの店のタピオカココナッツミルクのジュースを飲む。
 
15時過ぎ、草加へ出発。今度は湾岸線を通って。