音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ちょっとやりすぎたか

“仕事のようなボランティアのような用事”の会議で事務所へ。
夕方までみっちりと。
今回は、自分の担当ブロックの10月から12月までの経過を
話さなければいけないので、ちょっと面倒。
こんな報告は今までの会議じゃなかったらしいけど…。
報告のフォーマットもないので、思っている事を全部ぶちまけてしまった。
 
おれはこう思っているのに、そう動いてくれないジレンマ。
これを解決するには話し合いしかないのだ。
こういう事はトップダウンでやる訳でもないし。
 
「ちょっと、やりすぎたかなぁ」と思っていたら、
後でMさんに“言い過ぎだったけど”と前置きして
「他のブロックは経過だけだったけど、
 ひろ君のはそこから一歩踏み込んで
 どうすべきかってのを提案していたのはよかったよ」と、褒められる。
 
喜んで良いのかどうか…。この活動に深入りしたくはないんだけども(--;