音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

休み中に読んだ本

紹介するのは、何故か女性の作者ばかりだけども(苦笑)
 
銀色夏生著『つれづれノート13』
夏生さんは、年を重ねるに連れて生きる強さがどんどん増している。
周りに惑わされなくなっていると言うか。完全に我が道。
時々エキセントリックな行動もあるけど、これがあるからクリエイターなのだろう。
# ワケワカな納得。
 
目の前のものから逃げないで、真っ直ぐに生きたい。
 
おれは肝心なところは逃げて生きているから。
逃げ癖が出来ているんだよな…。これを改めるようにしたい。
あ!来年の目標はこれにしよう。
 
物事から逃げない。
 
これだ。

 
・・・
 
林真理子著『ウエディング日記』
マスコミ業界人の生活がところどころに出てくるので、
そう言ったレベルの人は、そう言った生活があるんだなぁと思いつつも、
オットに対して可愛く努めようとしている姿が可愛らしい。
面白くて一気に読み切ってしまった。 
・・・
 
吉田基已著『恋風第5巻』
シチュエーションは“アレ”だけど、これもある意味純愛ですかね。
恋風 (5) (イブニングKC)

恋風 (5) (イブニングKC)