音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

今日は地のモノ

夜、みんなで飲みに出る。
繁華街の中にある田舎料理の居酒屋ってところに入る。
中に入ると大皿にキンピラゴボウやら肉じゃがやらが盛られている。
田舎と言うよりも家庭料理だな〜。
 
ホタテのバター焼き、鮭のちゃんちゃん焼き、刺身の盛り合わせやらをどんどん頼む。
内地で海の幸を食べるのは…とも思うけど、やっぱり本場のモノは美味しい。
21時過ぎにハネて、また昨日のスナックでも…と店にはいるが、満員。
この後行くところも無いので、そのままホテルへ戻る。
 
明日は新潟に帰る日だから、これぐらいに抑えた方がいいか。