音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ここは安い

就業時間のチャイムと同時に帰る。
“仕事のようなボランティアのような用事”の戦術で
今日からしばらく定時に帰る事になったので、時間が余る。
 
たまには違うところで外食して帰ろうと、新潟市米山『米山食堂』
一品小鉢を好きに選んで取っていく、セルフサービスの食堂。
今回は高野豆腐の玉子とじ、きんぴらごぼう、白菜の浅漬けにご飯中盛り、みそ汁。
 
ご飯の盛りを大、中、小と選べるようになっていて、でも値段は一緒。
中盛りをチョイス。
昔のおれだったら絶対大盛りを選んでただろうなぁ(笑)
ご飯が中盛りでも結構なボリューム。肝心の小鉢も旨い。
 
これだけのボリュームと味で510円は安いなぁ。松屋の定食なんか行けなくなる。
これからはここを贔屓だなぁ。