音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

一応目標

仕事がハネた後、住処に戻り『スーパーJチャンネルにいがた』を見てから
コスポ(新潟市西総合スポーツセンター)へ。
 
エアロバイク、マニュアル125W60分+120W5分。517キロカロリー。
基本的に、CDに入ってる曲が全部終わったらお終い。
 
エアロバイクを漕ぎながら、個人的に注目しているものがある。
画面の右側にご飯茶碗の画があって、
キロカロリーを稼ぐ事に、ご飯茶碗が埋まっていく。
これを60分の間に何杯一杯に出来るか。
どうも、160キロカロリーでご飯茶碗一杯分らしい。
 
今のところ自分のペースで、60分で450キロカロリーを超えるくらい。
茶碗2.9杯ってところ。もう少しで3杯だ。何とか到達したい。
 
今日着ているTシャツは『できるかいな』だけど、できるんだよ、と。
 
昨日とペダルを漕ぐ回転数は同じだけど、昨日よりも疲れが激しい。
体に疲れが溜まって来ているところだろう。
ここを上手く乗り切れば、運動に習慣性が出てくる。
 
…が、疲れている体にむち打って、何とか記録更新しようと、50分過ぎ、
ラスト10分で鬼気迫るペダル漕ぎ。
回転数を100回転前半でキープするように漕ぎまくる。
DJ・MIXも丁度ラストに向けてアゲアゲモードなので気分も乗っている。
半分トランス状態。この状態は、別の意味でアブナイ人だ。
 
上腕2頭筋を鍛えるマシンで適当に筋トレをして帰る。