音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

食い物の恨みは…

6時半、腹痛で目が覚める。下痢である。完全に風邪を引いてしまった。
今日も朝シャワーは止める。でも、頭だけは洗っておきたい。
洗濯場の湯沸かし器で朝シャンをする。
 
朝シャンをしたお陰で、朝飯を食べる時間がいつもより遅れる。
「さて、食べようかな」と思って、
食堂のおかずが置いてある棚を見ると、もう無い。
 
!?
 
誰かが頼んでもいないのに、朝飯を食べたようである。
誰だよ〜勝手に食べたの〜!
 
こう言うのは、いつも朝飯を食べている人が泊まりの出張とかがあって
次の日の朝、寮にいないから「朝飯を食べません」とチェックしていたのが、
予定が変更になっていつも通り寮にいる事になったのに
「朝飯を食べます」とチェックし忘れた事によって起こる事が多い。
# 長いな。ここまで言うのに(^^;
 
寮母さんに、「おれの分の朝ご飯、誰かに食べられたみたい」と告げて、
しょうがないので、住処近くの信濃町『ボン・オーハシ』で、
昨日の売れ残りで半額になっているパンを2個と牛乳を買って行く。
運転しながらの朝飯。
 
午前中、胸焼け。がっついて食べるとこうなる。
 
と言うか…、パン2個で胸焼けするなんておれも食べられなくなったな。
味が濃すぎるって話もあるけど。