音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

自転車で散歩

久しぶりに何にも予定がない週末。
今日、Kちゃんは仕事だったのでなおさらやる事が無く、
気分転換に、クロスバイク新潟島をたらたらと1周してきました。
 
今回、自分のチャリの後輪が何かにぶつかった拍子で、歪んでしまっているので
# 早くホイールを新調したい。
Kちゃんのチャリを借りたんだけど、コレの走りやすい事と言ったら(!)
やっぱりタイヤは細い方がいいね。
 
 
んで、「やすらぎ堤」を萬代橋方向へ走らせていると見た事もない
謎の物体が目に飛び込んできた。
 

 
近くまで行くとまあ、芸術作品だそうで
今、新潟市が開催している『水と土の芸術祭』の作品とのこと。
サイクリングロード沿いでいえば、みなとタワーにもありました。
 

 
みなとタワーから見る対岸の風景も良いんだよなぁ。
“工場萌え”の人には、たまらない風景じゃないだろうか(笑)
 
1時間ちょっとで、住処に帰ってきたけど、
もう1周行ける感じ。
今度はもっと距離の長い場所へ行くのに挑戦したい。
 
巻の“カーブドッチ”辺りまで行って、往復してみようかな。